第2回鶴ヶ島市民綱引き大会開催

投稿日: カテゴリー: お知らせ

令和元年12月1日(日)に鶴ヶ島市立藤中学校にて

開催します。

受付期間は10月7日(月)~11月8日(金)まで

詳細は下記をご覧ください。

皆様のご参加お待ちしております。

綱引き大会ポスターA4

★綱引き競技規則の要点

★大会参加上の注意事項

★第2回参加申込書

★第2回市民綱引き大会実施要領

秋のヨガ教室開催

投稿日: カテゴリー: イベント

10月16日(水)・30日(水) 13時~14時15分

10月24日(木)・31日(木) 10時~11時15分

対象は、市内在住在勤の成人男女で、各回30名(申込順)です。

参加費は、1回300円(保険料等含む)

講師は今年も小川良子先生です☆彡

初心者の方でも安心して参加できるヨガプログラムです。

申込みは  9/9(月)9:00~10/11(金)17:00まで ※定員になり次第終了
申込方法は 9/9のみ海洋センター窓口での申し込み。9/10以降は電話申込も可能です。

皆さんのご参加お待ちしています(^-^)

ヨガ教室チラシ

「命を守るB&G防災教室」を開催しました

投稿日: カテゴリー: イベント

令和元年8月24日土曜日に鶴ヶ島市西少年サッカー場にてB&G防災教室を開催しました。

水辺の安全紙芝居を利用し、子供達を中心に水辺での緊急時の対応について話をしました。

また、実際にサッカーボール等、水に浮くものを活用した陸上での救助体験も実施し、

参加した子供達からは、

「紙芝居を見ながら話を聞くことで、より防災について理解が深まった」

「普段使っているサッカーボールが緊急時に役立つとは知らなかった」

「万が一のことが起きた時は、今日教えてもらったことを思い出して行動したいと思う」というような感想もあり、とても意義のある教室になったと思います。

実際にボールを使用した救助体験の様子

夏休み体操教室の報告

投稿日: カテゴリー: お知らせ

8月1日、6日、8日の3日間、海洋センターにて夏休み体操教室を開催いたしました。
メイン講師の桐ケ窪先生とアシスタントの深尾先生、長谷川先生のご指導のもと、
43名の子供たちがマット運動や跳び箱などを行い、気持ち良い汗を流しました(^-^)

8月は体育館も非常に暑くなってしまうため、来年度は、開催時期なども検討していこうと思います。
ご参加ありがとうございました!

バレーボール教室のご報告

投稿日: カテゴリー: お知らせ

7月7日(日)に西中学校体育館にてNPO法人アザレア・バレーボール振興会のご協力のもとバレーボール教室を開催いたしました。
当日は、市内及び近隣市の中学生など90名に参加していただき、講師のアザレア・バレーボール振興会の選手によるサーブ・レシーブ・アタック等の技術指導の後、参加者と選手で交流試合を行うなど、充実をした一日を過ごすことができました。

理事 萩原秀雄氏
NPO法人 アザレア・バレーボール振興会の選手たち
練習風景

夏休み体操教室開催

投稿日: カテゴリー: イベント

8/1(木)、6日(火)、8日(木)の全3回で夏休み体操教室を開催します!

午前の部は9時~10時15分
午後の部は15時~16時15分

対象は市内在住の小学1~3年生で、各教室25名(先着順)です。
参加費は3回で500円(保険料等含む)

講師は今年も桐ケ窪由美子先生です☆彡

跳び箱やマットなどの基本動作を中心に行う予定です!
みんなと楽しく身体を動かしながら、夏休みの思い出をつくりませんか?

申込みは7/8(月)9:00~7/26(金)17:00まで ※定員になり次第終了
申込方法は7/8のみ海洋センター窓口での申し込み。7/9以降は電話申込も可能です。

皆さんのご参加お待ちしています(^-^)

体操教室 パンフレット

バレーボール教室の開催について

投稿日: カテゴリー: イベント

2019年7月7日(日)に鶴ヶ島市立西中学校の体育館にて
バレーボール教室を開催します。
当日はNPO法人アザレア・バレーボール振興会の皆さんによる
技術指導、ミニゲームなどを行う予定です。

対象者は市内在住在学の中学生および高校生です。
電話およびFAXにて申込を受け付けております。
申込用紙は下記をお使いください。
なお、申込期限は6/28(金)17:00までです。

皆さんの参加をお待ちしております。

バレーボール教室 参加申込書

第36回鶴ヶ島駅伝競走大会のご報告

投稿日: カテゴリー: イベント

平成31年2月3日(日)に「第31回県民総合体育大会 第36回鶴ヶ島駅伝競走大会」が鶴ヶ島市農業交流センターにて開催されました。 

当日は2月にもかかわらず、汗ばむほどの快晴で絶好の駅伝日和!!

今年は48チーム331名の選手・監督に参加していただきました。

どのチームも心を一つに、タスキをつなぐことに全力を尽くし、気持ちの良い汗を流していました。

また、沿道では多くの保護者の方をはじめ、同じ職場の皆さんなどの応援にも熱が入っており、大会を盛り上げていただきました。ありがとうございました。

第36回鶴ヶ島駅伝大会 団体成績トップ3

第36回鶴ヶ島駅伝大会 個人成績トップ3